日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017 結果報告

全国各地のタウン誌やフリーペーパーを募り評価の高い媒体を選定して表彰するイベント
日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」にエントリーしました。

読者投票部門 全国2位
ビジネスモデル部門 優秀賞を受賞いたしました。

このような賞をいただけたのは、
いつも応援していただいている皆様のおかげだと思っております。

今後も皆様とともに、
人生を耕すべくスタッフ一同邁進してまいりますので、
よろしくお願いします。


表彰式の様子


審査コメント


日本タウン誌フリーペーパー大賞に毎年参加し、数多くの賞を受賞している「耕Life」。
去年1位に輝いた読者投票部門では惜しくも152票の差で第2位。
毎年読者投票部門で上位に入賞できるのは、読者と共に雑誌を編集する仕組みが確立されているから。
今年は、その読者巻き込み型の編集姿勢をビジネスモデルとして高く評価させていただきました。
具体的には今年3回目を迎える「みそひげ写真コンテスト」の主催。
地元のソウルフード「五平餅」を食べた時に口元についてしまう味噌を、
みそひげとしてユニークに捉え、それを写真コンテストにしてしまう企画力が素晴らしい!
豊田市長賞、とよた五平餅学会賞、JAあいち豊田賞、豊田市観光協会賞と行政や企業、学会まで巻き込んでの
市民参加型イベントに仕上げた点は、地域のメディアとして市民に強く支持されている証でもあります。
今後も、読者と共に様々な視点で地域住民の人生を耕せる媒体としての成長に期待しています。目指せ、大賞!


応援いただきましたみなさま、ありがとうございました!