いよいよ明日開催!耕Lifeマルシェ!


耕Life2018秋号 お詫びと訂正

2018年9月発行の耕Life秋号につきまして、下記の訂正がございます。ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

訂正箇所
耕Lifeマルシェ情報
【誤】アンティマキ(焼き菓子の販売)10/6のみ
【正】アンティマキ(焼き菓子の販売)10/7のみ

※アンティマキの焼き菓子販売は10/6,7両日ですが、御本人が店頭に立つのは10月7日のみです。

P36イベント情報
【誤】とよたエコライフポイント
【正】とよたエコポイント



耕Life Marche(マルシェ)を開催します!


2018年10月7日(土)・8日(日)の二日間にわたり、「耕Life Marche(マルシェ)」を開催いたします!

第3回 とよたワンコイン映画祭「みつばちと地球とわたし〜ひとつぶの命に秘められた大きな環のおはなし〜」
をはじめ、様々な体験ワークショップ、コンサート等が行われます。
ぜひお誘い合わせの上、とよたエコフルタウンへお越し下さいませ。

今後の情報は以下のページにて更新していく予定です。
http://www.kou-life.com/marche/



【満員御礼】メンマ作りワークショップとはちみつオーナー制度の募集について

耕Life2018年春号で募集させていただいておりました、
「はちみつオーナー制度」及び「メンマ作りワークショップ」は定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきます。
全てのご希望にお答えすることができず、申し訳ございません。
今後も継続していきたいと思っておりますので、また来年度の予定が経ちましたらお知らせさせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

もちっこくらぶ2018はまだ募集中です☆
もちっこくらぶのお申し込みはコチラです。
http://www.kou-life.com/mochicco6/index.html



耕Life春号の募集項目とみそひげ写真コンテスト結果について

耕Life春号に掲載の募集項目(川柳、メンマづくりワークショップ、もちっこくらぶ)の申し込みフォームは、3月12日(月)に公開予定です。

みそひげ写真コンテストの結果発表は3月14日(水)に更新を予定しています。

お楽しみに!



日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017 結果報告

全国各地のタウン誌やフリーペーパーを募り評価の高い媒体を選定して表彰するイベント
日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」にエントリーしました。

読者投票部門 全国2位
ビジネスモデル部門 優秀賞を受賞いたしました。

このような賞をいただけたのは、
いつも応援していただいている皆様のおかげだと思っております。

今後も皆様とともに、
人生を耕すべくスタッフ一同邁進してまいりますので、
よろしくお願いします。


表彰式の様子


審査コメント


日本タウン誌フリーペーパー大賞に毎年参加し、数多くの賞を受賞している「耕Life」。
去年1位に輝いた読者投票部門では惜しくも152票の差で第2位。
毎年読者投票部門で上位に入賞できるのは、読者と共に雑誌を編集する仕組みが確立されているから。
今年は、その読者巻き込み型の編集姿勢をビジネスモデルとして高く評価させていただきました。
具体的には今年3回目を迎える「みそひげ写真コンテスト」の主催。
地元のソウルフード「五平餅」を食べた時に口元についてしまう味噌を、
みそひげとしてユニークに捉え、それを写真コンテストにしてしまう企画力が素晴らしい!
豊田市長賞、とよた五平餅学会賞、JAあいち豊田賞、豊田市観光協会賞と行政や企業、学会まで巻き込んでの
市民参加型イベントに仕上げた点は、地域のメディアとして市民に強く支持されている証でもあります。
今後も、読者と共に様々な視点で地域住民の人生を耕せる媒体としての成長に期待しています。目指せ、大賞!


応援いただきましたみなさま、ありがとうございました!



第3回 みそひげ写真コンテスト開催中

豊田のソウルフード五平餅
五平餅を食べて口のまわりにいっぱいついたみそを
「みそひげ」と名付けて五平餅を美味しく
食べた証にしちゃいましょう!



応募方法


★インスタグラムから★


1.インスタグラムアカウントの@misohigeをフォロー
 https://www.instagram.com/misohige/
2.ハッシュタグ「#みそひげコンテスト」をつけて投稿
撮影場所やエピソードなどを添えてくださいね!


★Webフォームから★


1.https://www.misohige.com/contact/ へアクセス
2.必要事項を記入して、写真を添付して送信


さまざまな賞をご用意しております♪
お子さまだけでなく、大人のご応募も大歓迎!
たくさんの「みそひげ」お待ちしております!


みそひげとは?


豊田のソウルフード「五平餅」。食事に、おやつに親しまれています。
食べることに熱中していると口のまわりにみそがつくこともしばしば。
美味しいけれど子どもに食べさせると汚れて後が大変...
なんて意見を払拭すべく口のまわりにいっぱいついたみそを
「みそひげ」と名付けて五平餅を美味しく食べた証にしちゃいましょう!!
そんな「みそひげ」を写真に撮って五平餅のおいしさ、食べる楽しさを
みんなで共有するために「みそひげ写真コンテスト」を開催します。

その他詳細

みそひげ写真コンテスト 公式サイトをご覧ください
www.misohige.com



日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017エントリー中!

全国各地のタウン誌やフリーペーパーを募り評価の高い媒体を選定して表彰するイベント
日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017」にエントリーしました。
読者投票部門では1日1回、お好きなフリーペーパーに投票することができます。
(どなたでも参加できます)
日本一のフリーペーパーを目指しています!
みなさまの一票をお願いいたします!

投票は2017年11月10日(金)まで

▼▼▼▼▼▼▼投票ページはこちら▼▼▼▼▼▼▼


http://award.nicoanet.jp/media_detail.php?id=26



耕Life 日本タウン誌・フリーペーパー大賞の実績


2014年
読者投票部門 第5位(全238媒体中)
ライフスタイルコンテンツ部門 最優秀賞

2015年
読者投票部門 第2位(全276媒体中)
ライフスタイル部門 優秀賞

2016年
読者投票部門 第1位
グルメ部門 優秀賞



耕Life編集部「はちみつジェラート」を販売


耕Life編集部(こいけやクリエイト)の
はちみつを使ったジェラートが
期間限定・数量限定で登場します!

手づくり工房 山遊里で大人気の
バラエティ豊かなジェラートに
耕Life編集部のはちみつ味が仲間入りしました!
砂糖を一切使用していないため、
はちみつの甘さを存分にお楽しみいただけます。

-------------------------------------------------
8月3日(木)〜販売開始(はちみつの日)
販売場所:手づくり工房 山遊里
      豊田市羽布町柿田15-1
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
http://www.karennosato.com/
-------------------------------------------------

数量限定のためお早めに
お買い求めいただくことをおすすめいたします。



もちっこくらぶ2017の参加者募集を開始しました